個人レッスンの時のお話です。

最近Windows8.1のパソコンを買われて、今までとのあまりの違いにちょっと驚かれているご様子。
本当にWindows7とWindows8ではかなり大きく変わっている部分がありますね。

Windows8で新しくできたサービスや、OneDrive、OneNoteの使い方の説明を簡単にさせていただきました。

OneDriveはクラウドサービスですから、他によく使われているDropbox、iCloud、GoogleDrive、EverNoteなども運営会社の違うクラウドサービスである旨の説明をさせていただいていたら、「これはなんでしょうか」とご質問。
画面を確認すると、「MyCloud」というメニューが。。。

OneDrive関連のショートカットか何かだと思ったら、これは富士通独自のクラウドサービスでした(^^;)
お使いのパソコンが富士通製だったんですね。
という事は、きっとNECとかSONYのクラウドサービスもあるっていう事でしょうか。。。。調べておかなくちゃ。

本当に、クラウドサービス増えましたね。
とっても便利ですが、IDとパスワードの管理にはくれぐれもお気を付けください。たまにはパスワード変更も大事ですよ(^^)